転職支援のBracenetwork

弊社の日経エージェントページ

profile

profilephoto
就活コンサルタント 上野博明

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives



0



    ◆上野博明のFacebookはこちら◆
    Hiroaki Ueno | バナーを作成


    • 2012.12.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    小さな企業が欲しがる人1「条件を厭わない人」

    0
      当たり前ですが、企業には大きな会社と小さな会社があります。

      こちろんこれは一口には言えませんが、就職や転職をする為には、
      やっぱり企業側の思いが理解できることが大切です。

      企業側だって自分の思いをわかってくれる社員がほしいのです。

      大きな会社なら、それなりの安定性がありますから、
      一つの役割を正確にこなす人が必要かもしれません。

      そして小さな会社なら、これから伸びようと必死ですから、
      多少技術は見劣りしても、本当に一生懸命に身を粉にして
      働いてくれる人がほしいかもしれません。

      忙しい人 

      転職活動の場合、

      自分のキャリアなどが大企業向きな人である
      なら腰を据えてそれを生かせる企業を探す必要があるかも
      しれませんし、

      キャリアはそうでもないが、一生懸命やることに自信が
      あるなら、書面でも面接でもハッキリとそれが伝わる
      ように意思を示す必要があるでしょう。

      今は気楽に労働条件重視で就職できる時代でもありません。

      企業は不景気の中で会社を維持させているだけで必死なのです。

      でも企業は労基法という法律をしっかり守っているのかを
      問われてジレンマに苦しんでいます。

      特に小さな会社であるなら、クレーム一つで会社が吹き飛ぶ
      こともあります。

      だからこそ、それを会社側からそれほど口にしなくとも、

      「自分は何があろうと頑張ります!」

      と言ってくれる人を、欲しいように思います。

      というわけで私も今日一日、楽しく頑張ります☆


      JUGEMテーマ:転職・就職の支援

      ◆上野博明のFacebookはこちら◆
      Hiroaki Ueno | バナーを作成




      0

        ◆上野博明のFacebookはこちら◆
        Hiroaki Ueno | バナーを作成


        • 2012.12.18 Tuesday
        • -
        • 09:14
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック