転職支援のBracenetwork

弊社の日経エージェントページ

profile

profilephoto
就活コンサルタント 上野博明

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives



0



    ◆上野博明のFacebookはこちら◆
    Hiroaki Ueno | バナーを作成


    • 2012.12.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    プログラマーという職業

    0
      [職業] ブログ村キーワード 

       今回は最近特に伸びているソフトハウスの求人の
      ご案内です。

      マトリックス

      その前に、この画像が何なのか、お気づきでしょうか。




      はい。そうです。
      これは映画「マトリックス」に出てくる現実世界
      から見たマトリックス(コンピューター上の仮想社会)
      のプログラムが走っている映像ですよね。

      私たちが普段見ているものは、私達が持ちうる言語
      によって、それが現実となるというメタファー(例え)を
      感じる映画でした。

      数十年前には存在していなかった

      プログラマー

      という職種。

      今ではもうこのICT社会を支える土台になっています。

      しかし、プログラマーを希望する若者たちの多くが
      実際は運用にまわされて、開発するプログラマーに
      なれない場合が多いのです。

      今、プログラマー集団の会社(ソフト開発会社)は、
      この不況のために、自分たちが生きるための仕事を
      獲得してくるだけで精一杯という状態です。

      だから開発技術の甘い若者には、会社の余力がないので、
      運用にまわされてしまうのです。

      「俺は将来すごいプログラミングをする!」

      という夢を持つ人が、その技術を学ぶことが難しい。

      それが今の社会の実態です。
      プログラマーがどこでも必要だった開発ブームは
      もう終わっているのです。

      今からは高い技術を持った少数が活躍する時代。

      しかし、そんな時代に現在約15名という少数の
      社員でありながら、伸び続けている素晴らしい企業
      があります。

      弊社がPG案件を扱わせてていただいている会社です。

      なんと言っても、ソフトハウスの上流会社に
      愛されている社長の存在が大きく、またすごい
      技術者が少しずつ社員を有志で訓練していって
      います。

      開発とその訓練。

      これを同時に達成できる、今後プログラマーとして
      生きていきたい若者には、これほどお勧めな会社は
      ありません。

      勤務地は大阪市淀川区
      こちらの会社です。


      この仕事を通して、この国にさらに優秀なプログラマーを
      増やすお手伝いができたらと思っております。

      JUGEMテーマ:◆職業

      ◆上野博明のFacebookはこちら◆
      Hiroaki Ueno | バナーを作成



      「玉掛け」という建築技術職

      0
        この業界に入り、様々な特殊な技術職も知るようになりました。

        これもその一つ。

        玉掛け

        玉掛け

        クレーンに安全に、落ちないように掛け外しする仕事です。

        建築においては欠かせない、ちゃんと正式な資格もある
        仕事です。

        最初はわからないことも多く、難しいようですが、誇りを
        もってできる仕事であり、給与も技術者として、それなりに
        高いのも特徴です。

        同職希望者、現在募集中です。
        ※ 若手で何でも頑張ります!という感じの方ですね(^_^;)

        資格もとらせていただけるようなので、お勧めです。

        JUGEMテーマ:◆職業

        ◆上野博明のFacebookはこちら◆
        Hiroaki Ueno | バナーを作成



        | 1/1PAGES |