転職支援のBracenetwork

弊社の日経エージェントページ

profile

profilephoto
就活コンサルタント 上野博明

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives



0



    ◆上野博明のFacebookはこちら◆
    Hiroaki Ueno | バナーを作成


    • 2012.12.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    生命保険の営業職

    0
      [営業職] ブログ村キーワード

      営業職の転職と言えば、様々なものがあります。

      しかし、その中でも何故か少し拒否され気味なのが

      生命保険の営業職

      のようです。



      弊社も同業の営業職案件をいただいておりますが、
      求職者にご提案しますと、始めはどうも嫌な顔を
      される場合が多いです。

      しかし、私の知り合いの中でも、所得の高い人を
      イメージしますと、先ず第一に出てくるのが、
      生命保険の営業職の人です。

      日常から余裕の表情をしておられますし、定年も
      ありませんし、普段頑張っていれば、少しの間
      働けなくても収入は安定しています。

      ガツガツした営業のイメージもあるのだと思いますが、
      実際には、一人ひとりを大切に長くお相手していける
      細やかな気遣いのできる人が残っていくようです。

      A社のマネージャーが言っていました。

      「何を契約してもらうのかじゃない。
       何に喜んでもらうのかなんです。
       モチベーションよりも、日々しっかりと丁寧に
       仕事をこなしていくことです。

      ホントですね。
      喜んでもらえるなら、仕事も楽しく成果も出て、
      続くものなのでしょう。

      そして生命保険営業職になるのなら、代理店よりも
      守りのしっかりしている「正社員」です。

      弊社の生命保険営業職はこちらです。


      JUGEMテーマ:◆職業

      ◆上野博明のFacebookはこちら◆
      Hiroaki Ueno | バナーを作成



      | 1/1PAGES |