転職支援のBracenetwork

弊社の日経エージェントページ

profile

profilephoto
就活コンサルタント 上野博明

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives



0



    ◆上野博明のFacebookはこちら◆
    Hiroaki Ueno | バナーを作成


    • 2012.12.18 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フリオ・イグレシアス氏からのメッセージ

    0
      [人生訓] ブログ村キーワード


      弊社代表の青木が就活セミナーで模擬面接をやろうと
      したとき、やりたくないと用事をつくり逃げていく様
      を見てこう思ったそうです。


      日本は未来を自分でつかむことのできる、数少ない国のひとつ。


      「この言葉が頭に浮かんだ」


      と…

      フリオ・イグレシアス

      これはフリオ・イグレシアス氏の言葉だそうです。

      彼についてはWikipediaにこう書いてあります。
      僕は知りませんでした

      レアル・マドリードのユースチームでゴールキーパーをし、
      一軍に登録した矢先、交通事故で全治約5年の瀕死の重傷を負う。
      療養中に父のアシスタントからプレゼントされたギターで
      作詞作曲した曲がベニドルム歌謡祭で優勝。
      ケンブリッジにある語学学校を卒業した後、ミリオンセラーを
      連発するエンターテイナーとなる。

      こういう方がいらっしゃったんですね。
      曲を聞いてみたいなぁと思いました。

      青木のブログはこちらから

      ◆上野博明のFacebookはこちら◆
      Hiroaki Ueno | バナーを作成



      自分は何者なのか、自分で語ること。

      0
        面接とは、自分を売り込むプレゼンです。

        そうであるなら、自分は何者であるのかは、面接官の
        質問に任せず、自分側から売り込んで行こうとする
        ことが重要です。

        自分という人間は何をやってきどんな人なのか。
        何に自信があり、何には不安があるのか。

        会社にとって自分を使ってもらえるなら、どんな
        利益に貢献できるのか。

        今どこにいて、どこに向かおうと思っているのか。

        自分の思い描く未来はこの会社で達成されるのか。

        キャリアカウンセリング

        キャリアコンサルタントとは、カウンセリングによって
        キャリアを資源化し、自分の売りはなんなのかわかる
        ようにすることと言えると思います。

        だからこそ、自分をどう売っていけばいいのか、どう
        プレゼンしていけばいいのか。

        そこをお手伝いするために、私たちのような人間が
        いるのだと思います。

        キャリアカウンセリングも受付けております。

        株式会社ブレイス http://www.bracenet.jp/
        ※ 求職者登録へどうぞ

        ◆上野博明のFacebookはこちら◆
        Hiroaki Ueno | バナーを作成



        面接で大切なこと1 「私を使って下さい」

        0
          面接でとても大切なことなのに、なかなか出ない言葉


          それは、


          私を御社で使って下さい!


          面接で大切なこと


          これはとても重要です。

          成功哲学の父とも呼ばれるナポレオン・ヒルが、
          鉄鋼王アンドリュー・カーネギーに

          「自分のノウハウすべてを教えるから、
          (この何十年もかかるであろう)
          成功哲学の体系化を引き受けてますか?」

          と言われた時、

          「はい」

          と答えるまでに要した時間は29秒だそうですね。

          このとき、カーネギーは後ろにストップウォッチを持って
          時間を図っていたのです。

          この仕事は1分以内に返事をした人だけにやってもらおうと
          思っていたという話は有名です。

          即決できる判断力を磨き、遜色なく、ある意味潔く、
          自分を是非とも使って欲しいという人。

          そんな人は、やっぱり会社にとってほしい存在だと思います。

          ◆上野博明のFacebookはこちら◆
          Hiroaki Ueno | バナーを作成



          | 1/1PAGES |